12 окт. 2011 г.

sXe / RUSSIA




ロシアのSxEドキュメンタリみつけた。
外部からこういうドキュメンタリが作られるっていうのはやっぱりあの国では更に特殊な選択なのかも知れないなと。思想面もわりと幅広く拾ってるぽいけど、NSには触れてないところがアレな気もしたけど…

続き→Art революция. Про sXe (2)

ロシアのネオナチ組織の教育"システム"自体はソ連時代の共産党をモデルにしていて、禁酒禁煙、集団行動と厳しい規律と統制が有るらしい。だからsXeと結びつきやすいのと、動画とか観ての想像だけどプッシャーに有色人種が多いってところも関係してるくさい。
そういう奴らが言うsXeって言うのはもう個人の選択超えてる。




で、NSsXeの動画をまた観てみたら。"過激"なsXeとしての主張の方が目につくなと。
ミリタントNSとか言っちゃてる上に上にナチ式敬礼とか"88"とかのイメージも出て来るんだけど。
割と序盤にブラックブロックやってる映像が出てくるけど最初観た時には「NSがブラックブロックするのか」とか思ってたけど、これ実は"国民団結の日"のパレードなんですよね。

そう言う日にブラックブロック(身元を特定される事を避けるためが大きな理由だと思う)で行進しなきゃいけないっていう事は、あの国でもこいつらは危険だと思われてるって事なのかな。
そりゃそうだ感もあるけど、ネオナチは許容ちゃってる印象も有ったりするからな。
総合格闘技の試合の様子もモッシュと同じような扱いで出て来るけど、ロシアで格闘技が盛んなの以外にも理由がありますよね。メチャクチャ身体鍛えてたり、森で軍事訓練ばりのことしてる動画とかも有ったりするし。


そしてANTIFAも



対抗とか自衛の為に始まったのか、格闘技やってたヤツらがANTIFAなのか分からないけど、こっちも戦闘的になってるのは確かだと思う。対抗するために競って先鋭的になって行く状況なのかも、危険。


ちなみに多分SxEじゃないと思うけど、Leviathanというバンドのボーカルは何らかの大会のチャンピオンです。↓


*


思想云々は抜きにした、VERDICTとか彼らの運営するSELFxTRUE RECORDSは日本にも入ってきてるけど、もっとアンダーグラウンドで俺の気に入ってるバンドを1つ紹介しときます。関係ないけど、SELFxTRUEInner Damのディスコグラフィー出してるのがヤバいす。


モスクワのバンドで90's new schoolに影響受けてるっていうかリバイバルなんだけど、ロシア語と地下臭が凄くてやられます。







去年出たデモがDL出来ます、最高なんで是非。






クリシュナも流行ってるのも気になりつつ…




*



Комментариев нет:

Отправить комментарий