29 янв. 2014 г.

By Your Side


2013年に一番聴いたバンドだと思うし、今AMERICAで最も好きなバンドの1つです。
本人達が影響を受けたというOi!とThrash Metalを取り入れたHARDCOREは既に確立されてる感もあったけど、そのリバイバルとかトレンドを取り入れる事とは別に、影響とスタイルを押し進めたAMERICAのMODERNなHARDCORE。発表した音源順にIron Cross→MinorI Threat→The Last ResortのCover収録っていうのは結構凄まじいし、実は今っぽいとも思う。「OLD SCHOOL meets NEW SCHOOLをPLAYする」っていうのは彼らの言葉だけど、それが出そろった後の時代にハイスクールを出たてのキッズがこの音楽をPLAYしている事は最高で、完全に"今"だし正しい。郊外のティーンエイジャーのバンドの名前がClass Struggleというのは少し勘ぐっちゃう気もするけど、ねじ伏せて納得させる凄まじい音楽。リリースも自分たちでレーベルを名乗ってDEMOとEP(CD-R)を出してるし、ボーカルはプリント工場で働いてるぽくてシャツも彼らの手によるプリントだと思う。「DIY」とか構える前に自分たちでコントロールしている所もあついですね。
EPは100枚作ってもうSOLDみたいだけど、そのうち割と多めの枚数が日本、というか東京で流通したぽいっていう所も個人的にはあついと思います。もうすぐ出るらしい7"も確実に手に入れたい。DEMOはもう落とせないぽいですが、なんとかしたいところです。。。






Комментариев нет:

Отправить комментарий