30 янв. 2014 г.

HARDLINE


















2.15(sat) YL&SYM pre. HARDLINE
PAYBACK BOYS/STAND UNITED/ELMO
SOUL DISCHARGE/STANDOUT/AND BELIEVE
YOUNG LIZARD/SHUT YOUR MOUTH
at KICHIJOJI WARP open16:30 start17:00 adv.¥1800/door¥2300


YOUNG LIZARDSHUT YOUR MOUTHの共同企画、両バンドとも2013年にリリースした音源が素晴らしかったし名古屋遠征も含めてライブも出来るだけ観たけど、どれも最高でした。この日は、初めて見るバンドもいつもヤバいバンドも、企画全体で完全に楽しみ。NAMIKICK SELEKTAH氏のセレクトCDも期待ですね。

---

YOUNG LIZARD DEMO2013

ライブが完全に凄まじいYOUNG LIZARDの初音源、4曲入りカセットテープ(DLコード付き) 計算されたアイディアと経験の上に成り立つ残虐さを持ったハードコア。スラッジ〜パワーバイオレンス、ハードコアを中心に様々な影響から作り出された音楽はそれらを内包しつつ越境もしていく。このデモにもカバーが収録されているLEFT FOR DEADもそういったバンドですが、聴く側の観点でカテゴライズは変わっていってもどこにハメられても受け入れられつつ衝撃を与えられると思う。例えば90年代のEBULLITIONにはそういうリリースが多かったけど、個人的には現在ならA389にそういった印象をもっていて、YOUNG LIZARDはもしどちらからリリースされたとしてもしっくりくると思う。そういうオリジナリティとセンスを持ったバンド。デモですが、ジャケットやインナーのセンスも素晴らしく作品として持っていたい1本。

SHUT YOUR MOUTH - Demo -CROSSING-

東京を中心に活動するHARDCORE BAND、SHUT YOUR MOUTHの新ボーカルを迎えての3枚目のDEMO。ERIE、岡崎。NEW SCHOOL、OLD SCHOOL。MANIAC HIGH SENCE、‪Mothership‬... SHUT YOUR MOUTHの音楽からいくつもの土地やスタイル、バンド名が思い浮かぶ。それは聴く人によって違うのかもしれないけど、完全に彼らを表せるものはその中には無いとも思う。多くの影響を積み上げ試行錯誤の結果のオリジナルでマージナル感を持ったHARDCORE。それに加えてこのDEMOには最後ではないにせよ確実に重要なピースがハマったスリリングな瞬間もパッケージされている。これからもいつ聴いてもカッコいいはずだけど、今聴く事にも完全に意味が有る一枚だと思います。






Комментариев нет:

Отправить комментарий