23 июл. 2014 г.

Era of Breakdown


SHRAPNEL - Demo

BIG CONTEST - Promo Tape
DEMO DL

このあいだみちのくonlineで購入した2本のカセットテープがあつかったです。
SHRAPNELはuk産、the flexのメンバーも参加していて欲しかった1本。BIG CONTESTは知らなかったんですが、IntentとDisengageのメンバーが参加しているそうです。どちらも、80年代のushc、Breakdownの影響を公言しているようですが現代のLate 80'NYHCというのはあついと思います。HARDCOREが多様化する以前の時代、外部からの影響というか、身の回りのカルチャーを取り込んで出来上がったクラシックなスタイル。クラシックっていうのは、注目されていない時でもブームやトレンドとは別に存在すると思うけど、それが現代の若者のフィルターを通して今盛り上がるというのはカルチャー的に当然かつあついと思います。DEMOがLPで再発されたりもして、今がタイミングだったのかとも想像しつつ聴いてます。

データが一般的になったことでカセットテープがリバイバルしてますが、俺も好きですね。思い入れに関してはやっぱり内容だからCDでもレコードでも色々有って、カセットだからってこともあんまりないですが、やっぱり形はカッコいいですね。四角いしネジで止めてあるところもいいです。

テープのリリースが今多いのは当然だと思うし、ブームだからとか、まあ俺はあんまり知らないすけど、音楽もカルチャーもフィジカルの形態もカッコ良くて好きだったらゲットするし、サポートして盛り上げたいとは思いますね。






















と、いうことも有りつつMDBのテープが届くのが楽しみです。完全にあついと思います。

Комментариев нет:

Отправить комментарий