2 мар. 2014 г.

North / South

Baseball Bat "North Carolina"Pocket T-shirt

最近ネイビーのインクにハマっているので、ライトブルーにネイビーとホワイトで
North Carolinaに思いを馳せてみました。家内デッドストックを使ったのでマイサイズは出来ませんでしたが。。気になる方はチェックしてください。

---

North/South Carolinaといえばキャロライナ系なわけで、色々聴いてしまいました。キャロライナ系ってうのは、あるブログの方が作ったあの地区のASSFACTOR 4周辺のバンドを表す言葉だと思いますが、キャッチーで使いたくなる感じだ素敵だと思うので、再度使って行こうかなとか思います。



ASSFACTOR 4は2000年の「Sports」をBOYでゲットしたのが最初だと思いますが、後に入手したこの1st epが最高でした。感情で前のめる曲や演奏に、うわずりそうなメロディとか諸々あの当時ならではの音楽だと思います。みんなで代わりばんこにボーカル取る感じとかもいい感じにエモーショナルに拍車かけてるぽいです。プレイヤーとカルチャーの成長がシンクロした感じ。「青春punk」とかいうジャンルは知らないですが、これはpunkの青春の1つだと思います。「ASSFACTOR 4は解散しない」もモラトリアムパンチラインで最高ですね。今聴いても最高っていうか思い入れ抜きでいつ聴いても最高なので、僕はヤフオクでゲットしましたが、今ならdiscogsとかで探して下さい。アルバム2枚は多分簡単に買えるかと。



ASSFACTOR 4はSouthですが、こちらはNorth。この7inchも最高だと思います。キャロライナ系は存在すると思いますね。


salvo rainはまだメンバーがバンドやってたりするので、bandcampで昔の音源も公開してました。97年のアルバムは成長感じますね。。持ってなかったので買ってしまいましたが。





ライブの熱量すごいっす。



in/humanityも結構キャロライナ感ある気がしてますが、こちらはemo violenceということで。

---

Комментариев нет:

Отправить комментарий